なぜオーダメイドインソールなの?

タイトルの様に、なぜオーダメイドのインソールが必要なのか?
なぜ、大田製靴店はオーダーメイドインソールなのか?



現在、インソールと言っても沢山の種類が存在します。
100円ショップで売っているものから、スポーツ用品店、
ネットショピングまで様々な所で目にします。





でも、そもそもインソールが何故必要と思って探しているのか......?









それは大きく分けて2つになると思います。
  1. 足の痛みなどからの解放
  2. スポーツ等でのパフォーマンスの向上

 

その中でも、当店では 1.足の痛みなどからの解放 

製作を希望される方が多くいらっしゃいます。

今回は1.の事例でお悩みの方にいつもお伝えしている事をご紹介します。

 

『靴が合わない、疲れる、痛い』誰もが経験したことのある足のこと。

『いろいろ試したけど、良くならない』それにはきちんと理由があります。
足の症状や悩みに合わせた市販品はたくさんあるけど、皆が同じ足の形、足裏ではありません。

一人ひとりの足の形も違えば、左右の長さ、ライフスタイル(生活様式)も違います。

足の型取り、専用型の製作、使用材料の選定など、個人に合わせたオーダーメイドのインソールでなければ根本的な悩みの解決には繋がりません。

よく、外反母趾用インソールや〇〇用インソールと名前が付いて売り出されていますが、

みんな違う足。

本当に悩みを改善したいのならば、当店ではオーダメイドインソールをお勧めいたします。

また、インソールの効果を最大限発揮する為には、「靴」との相性も重要となります。

当店にご来店されたお客様には、足の特徴から靴の選び方などもお伝えします。

足の型取り
専用のスポンジにて足形の型取りを行います

 

石膏モデル
足の型取りから石膏で足裏のモデル起こし、 体重のかかり方などから一人ひとりに足の症状に合わせて修正していきます

 

今回はこんな感じで失礼します。

 

 

大田製靴店

沖縄県那覇市松尾2−2−28

TEL098-860- 4192(ハローヨイクツ)

https://www.ota-seikutsuten.com

 

 

 

 

投稿者: 大田製靴店

大田製靴店 沖縄県那覇市松尾2-2-28 TEL098-866-6453 https://www.ota-seikutsuten.com/ 10:00〜19:00 土曜日のみ18:00まで 定休日 / 日・月・祝日

コメントを残す

大田製靴店3代目店主の気まぐれブログをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む